

ブログのお引越

下記のURLへお引越しました。

ブックマークよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/wag0305/

ママ ショコラ



茶々丸(7才)
麦丸(2才)

ママ、ショコラ(8才)

茶々丸はショコラが初めてお産をしたときのコ。

麦丸はショコラが最後のお産のコ。

トリミングにきてくれました。

親子3頭で記念撮影。



チャチャとムギはボッサボサ。


まあるいお顔にして欲しいとのオーダーだったのですが
とても気に入っていただきました。

ショコラ、また来てね!

フランス土産

フランス土産をいただきました。
フランスといえばプードルの原産国。
旅行なさった方も、プードルグッズをかなり探されたそうですが、あまり数自体なかったそうです。
プードル飼いの私のために買ってきてくれたのがこれ。


ハイルと比べたらこんなサイズ。



茶々丸も興味津々。



さすがフランスのおしゃれなプードルグッズ。
Wagで皆様をお出迎えしてもらいましょ

トリミングのお客様

*歯磨きセミナー開催!詳細は3月23日のブログ またはイベント情報にて*

いつもご利用いただいてる ムムちゃん&モカちゃん。

トリマーさんにお任せとのことだったので
モカちゃんは毛量をいかしたマイアミカットに活発なイメージでムスタッシュ。



ムムちゃんはモカちゃんのママ。
おっとりしているのでやわらかい性格をイメージできるようなヘアスタイル。



オーナーさまには大変気に入っていただいています。

プードルはカットが楽しめるのも嬉しいですね。

社会化と環境慣れ

*歯磨きセミナー開催!詳細は3月23日のブログ またはイベント情報にて*

アポロ君はとにかくおしゃべり。


思ったことがぜーんぶ声になっちゃう。

愛犬が何かを訴えて「ワン!ワン!」「キューン、ワウ~ワゥワフ。。。」

よくある光景。

ワンちゃんとの対話を楽しみたい方や コミュニケーションを大切に考えている方はついつい
「なぁに?どうしたの。そう?これ?こうしてほしいの?」
と応えてしまいます。

こういった対応を重ねていくうちに愛犬はどんどんおしゃべりになっていきます。

気になるものを見たときでもワンちゃんは「何?なんなの?!気になる~!と吠えて自分の気持ちを表現します。

飼い主さんは激しさを増す愛犬の行動にそのうち閉口する場合もあります。

アポロくんもそんなワンコ。

今回は長期お預かり。
飼い主さまは旅行中。
オプションで「吠え」に関しての対処をつけました。

Wagの前の道路でたまたま工事が始まりました。


普段なら物音や人の動きや話し声に反応するところですが オプションの成果

黙って 工事現場を見つめています。



ひとや犬、物音にもシャイなココちゃんもお勉強中。


アポロ 頑張ってるね~!
プロフィール

dog garden wag

Author:dog garden wag
大阪府高槻市にある、ドッグカフェです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
